グローバルシステム事業部 M.S

ある1日のスケジュール

出社


システム稼働確認

システムが正常に動いているかどうか、緊急の問い合わせが無いかをチェックするところから始まります。


メール確認


朝会


システムの改善対応

ユーザーからのシステム改善案を実現させるため、プログラムの作成や修正を行います。


昼休憩


問い合わせ対応・調査

ユーザーから「注文したい車の部品が検索できない」と、問い合わせがありました。プログラムの修正を中断し、原因の調査にとりかかります。


調査結果まとめ・報告

検索ができなかった原因は、部品のデータが正しく登録されていなかったことだと判明。調査の結果を上司に報告します。


問い合わせ回答

ユーザーへ原因を説明。検索をできるようにしてほしいと依頼を受けたため、そのままデータの修正を行います。


対応準備

データ修正のための対応手順書を作成します。他のデータに影響を与えないよう、急いでいても細心の注意を払います。二人以上で作業が正しいかどうかをチェックしながら、協力して作業を行います。


対応(データ修正)


対応完了 & 結果報告

臨時対応を無事に完了できました。ユーザーから検索ができるようになったと報告をもらって一安心です。


夕会


勤務終了(退社)


飲み会