当社拠点につきまして

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
採用担当の林です。

採用活動の拠点としては、先月より場所を変更しておりますが、正式に事務所を移転・新設しましたので、お知らせいたします。

当社の事務所としては、以下となります。
【所在地】
・本社 : 名古屋市中村区大秋町2-51 (カーネルセンター)
・名古屋SSC : 名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー21F
・刈谷SSC : 刈谷市幸町2-7-12 NOMURA BLDG 2F
・東京SSC : 東京都港区新橋3-1-10 石井ビル5F
・福岡SSC : 福岡市博多区店屋町1-31 博多アーバンスクエアビル2F

名古屋SSCにて、会社説明会などを実施しておりますので、是非マイナビ・リクナビよりご予約いただき、ご来社ください。

皆様にお会いできることを楽しみに、お待ちしております!

GW休業のお知らせ

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 採用担当の田中です。

だんだん暖かくなってきましたね。
先日子どもと庭で追いかけっこをしていたら、汗だくになりました。
暑すぎて外に出たくないと思う日も、もうすぐそこかもしれませんね。

さて。
弊社では、4月29日~5月5日を休業とさせていただきます。
この期間のご応募・ご質問等の対応は、5月6日以降となります。
ご迷惑をお掛けしますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

せっかくの連休ですが、まだまだコロナ禍が続いておりますので、
遊びたい盛りの子どもに、安全に楽しめる遊びをいろいろと提案しなければ、と悩める母です。
みなさまも、健康に気を付けて、お過ごしくださいね。

5月 会社説明会のご案内

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング採用担当の細川です。

本日は、5月の会社説明会のご案内致します。
4月に開催された説明会もたくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。3月、4月も満席状態の日が続いておりましたので、お早めにご検討ください。

説明会の会場は、三密にならぬよう少人数制で、対策を講じて実施いたします。
また、ご参加いただく方へは以下のご協力をお願いしております。
・マスク着用での参加をお願いいたします。
・会場にアルコール消毒を設置しておりますので、ご来社の際はご利用ください。
・発熱、咳、喉の痛みなど体調のすぐれない方は参加をご遠慮いただいております。

【名古屋地区】
5月 11日(火) 13:00~
  14日(金) 13:00~
  19日(水) 13:00~
  21日(金) 13:00~
  25日(火) 13:00~
  26日(水) 13:00~  

【その他地区】
5月 13日(木) 13:00~
  17日(月) 13:00~
  27日(木) 13:00~
  31日(月) 13:00~

マイナビ2022、リクナビ2022よりご予約お待ちしております。

新入社員研修の様子

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
採用担当の磯貝です。

ただいま、新入社員は研修の真っ最中です。
今回は、その新入社員研修の様子をお伝えします。

弊社の新入社員研修の特徴は、長期に渡り、グループ会社にある専門の教育機関の専任の講師陣から学ぶことができる点です。入社前の通信教育に始まり、OJTも含めると1年近くかけて、教えることを専門としているプロの先生から学ぶことができるようになっております。

今年度は、密にならないようフロアを分け、ZOOMを活用するなど新型コロナウイルス感染症の対策を講じて実施をしております。

まずは、最初の8日間で社会人研修を行いました。
マナー研修やベンチャービジネスの企画立案、プレゼンなどを行いました。社会人としての意識を持つなど基本的なことを学んでもらいました。
また、外部から講師を招いての講義もあり、普段では聞くことのできない貴重なお話を聞く機会になりました。

それ以外にも自由なテーマで全員がスピーチを行う時間もありました。
自分の趣味、興味のあることなどテーマは何でもOKです。資料も準備し、発表をしました。みな、緊張しているようではありましたが、しっかりと発表をしておりました。
また、同期のメンバーを知ることもでき、仲を深めるきっかけになっておりました。

そして、先週より技術研修に入りました。
これから技術研修が続きますが、多くのことを吸収し、同期で助け合いながら頑張ってほしいなと思っております。
そして、今後、活躍を期待しています!!

入社式

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
採用担当の林です。

2021年4月1日、64名の新入社員を迎え、入社式を執り行いました。

大切な社員を迎えるにあたり、新型コロナウイルスの対策として、換気やマスクはもちろんのこと、今年度は、顧問・事業部長は、別室よりリモートでの参加とさせていただきました。

社長や顧問、事業部長よりエールをいただき、緊張している姿も見受けられましたが、社会人としての第一歩を踏み出した新入社員の皆さんの顔は希望に満ちていて、とても輝いていました!!

わたしも改めて気が引き締まります!
共に成長し、歩んでいけることをとても嬉しく思います。
社員みんなで協力して、どんなことも乗り越えていきたいなと思います☆