5月 会社説明会のお知らせ

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 採用グループの林です。

明日からGWとなり、9~10連休の方もいらっしゃるかと思います。
何事もメリハリが大切なので、皆さんお休みの日はしっかり楽しんだり休んだりして、リフレッシュしましょう!!
うちは親族集まって、BBQをする予定です♪

さて、当社5月の会社説明会の日程が追加されましたので、お知らせいたします。

【来社】
5月 8日(水) 13:00~15:00
5月21日(火) 13:00~15:00
場所:名古屋SSC(システムサポートセンター)
   名古屋駅から徒歩7分
※希望があれば、説明会後に選考を受けていただくことも可能です。

【WEB】
5月 9日(木) 13:00~15:00
5月13日(月) 13:00~15:00
5月16日(木) 13:00~15:00
5月20日(月) 13:00~15:00
5月29日(水) 13:00~15:00
※Microsoft teamsを使用いたします。

当社は専門の教育部門を設けており、何十年も前から文理問わず採用しています。
未経験からでも成長していける実績が多数ありますので、まったく経験がない方もチャレンジできます!
少しでもITに興味がある方や、一度IT業界について聞いてみようかなという方など、まずは是非、当社の会社説明会に参加してみてください。
新しい発見があるかもしれませんよ。

当社の事業内容はもちろんのこと、業界全体のことなど、せっかくお時間をいただくので、皆さんにとって役立つお話が出来ればと思っております。

ご予約はマイナビ2025、リクナビ2025よりお待ちしております。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!!

会社説明会と質疑応答について

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 採用担当の近藤です。

4月も中旬になり、毎日暖かく過ごしやすい日が増えてきましたね。
(花粉症の方たちには辛い日々だとは思いますが、、、(私もです。))

さて。本格的な就職活動が3月から始まり、あっという間にゴールデンウィークが迫ってきた今日この頃ですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今回は、弊社の会社説明会と質疑応答についてご案内したいと思います。

会社説明会は、来社とWEBの2つの開催方法がございます。
1時間半程度で、IT業界について、会社概要について、仕事内容についてなど、
弊社についてのみならず、業界全般についても理解を深めていただけるように、
盛りだくさんの内容でお届けします。

その後は、30分程、先輩社員との質疑応答になります。
実際に現場で働いている人の声を聞けるチャンスとなっていますので、
ぜひ、色々とご質問いただければと思います。
こんなこと聞いても大丈夫かな?と思われるような内容でも全然構いません!
仕事のことだけでなく、休日の過ごし方や就職活動のアドバイスなど
どのような質問でも気になることはどんどん聞いてください★

弊社は、4月に引き続き、5月も会社説明会を開催する予定ですので、
もし、少しでも気になった方がいらっしゃいましたら、
マイナビ2025・リクナビ2025よりご予約お待ちしております★

みなさんとお会いできることを楽しみにしております。

4月後半 会社説明会のお知らせ

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
採用グループの廣瀬です。

本日は4月後半の会社説明会の日程が追加されましたので、お知らせいたします。

IT業界に興味はあるけれど、未経験だから不安がある方。
業界、業種を見直している方。
是非一度、弊社の会社説明会にご参加ください!

当社の詳細はもちろんのこと、業界全体のこと、
就職活動に役立つ情報も織り交ぜながら、お伝えしております。

ご予約はマイナビ2025、リクナビ2025よりお待ちしております。
皆さまにお会いできるのを楽しみにしております。

【来社】
4月18日(木)13:00~15:00
4月24日(水)13:00~15:00
4月26日(金)13:00~15:00
場所:名古屋SSC(システムサポートセンター)

【WEB】
4月17日(水)13:00~15:00
4月25日(木)13:00~15:00
※Microsoft teamsを使用いたします。

新入社員歓迎を行いました✨

こんにちは!
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
採用担当の坪山です。

先日、ホテルを借りて新入社員歓迎会を行いました。
今回は、コロナの影響により実施出来ていなかった、
2020年~2023年度入社の方の歓迎会となりました!

社長の挨拶と乾杯で歓迎会が始まりました。

会場には、中華料理やお寿司、洋食料理など、様々な種類のお料理が並んでいました。
種類が多すぎて、全種類食べることはできませんでしたが、どのお料理もおいしくいただきました★

また、社員を代表して十数名の方々が、挨拶を行ってくださいました。
緊張されていたとは思いますが、今後の意気込み等含め、みなさんとても素敵な挨拶でした。

代表挨拶の様子

歓迎会では、名刺交換ゲームも行いました。
普段あまり関わることのできない方ともお話ができ、交流の幅が広がりました!

会場では、先輩社員が後輩社員に積極的に声を掛けている様子も見られました。
年齢や事業部の垣根を越えて交流がある点も、弊社の大きな魅力の1つです★

時間もあっという間に過ぎ、最後は名刺交換ゲームの当選者発表が行われました!!
名前を呼ばれた方と、その方の名刺を持っているひとが、当選者となります。
当選した方には、景品が贈られます!

ドキドキの当選者発表!!


私は残念ながら当選することは出来ませんでしたが、みなさんの嬉しそうな様子をみて、幸せな気持ちになりました★
当選したみなさん、おめでとうございます!

これからも、一緒に頑張っていきましょう☆

カーネルバスケットボール同好会🏀年度末会

こんにちは!
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 採用グループの林です。

さて。3月と言えば、年度末!
そう。各同好会では年度末会が開催されています!

私が所属しているバスケットボール同好会も、とても贅沢な年度末会を行いましたので、紹介したいなと思います。

3月某日。12:00~15:00までバスケットボールを楽しんだ後、またその日の夜に集合して、飲み会を行いました。

美味しいお料理とアルコールで楽しみつつ、待ちにまった景品抽選会♪
今回は、同好会会長とじゃんけんをして、勝った人からくじを引いていくというシステムでした。

そこで、何と私は、一番最初に勝ち抜けし、最初にくじを引かせてもらいました!!
当たった景品は・・・低周波治療器(ネックマッサージャー)でした。
PCとにらめっこばかりだと肩が凝るので、とても嬉しかったです。

バスケの試合と同じように、じゃんけんで白熱した戦いを繰り広げ、勝った人から順にくじ引き。でも早ければ良いってことではなさそうです。笑

今回の一番の豪華景品は【PS5🎮】☆2年目の女性社員が当たっていました!!
おめでとう~♪

その他にも、switchやデジタル時計、sodastream、珈琲メーカー、タンブラー、ホットサンドメーカー、パンケーキメーカーなどなど。
みんなが取り合う景品から、かわいらしいものまで様々でしたが、みんな満足して楽しんでもらえていたかなと思います。

同好会では、チームや事業部の垣根を越えて、たくさんの社員と関わる機会があります。

興味のある社員の方は、見学からでもOKなので、ぜひ各同好会にお問い合わせくださいね。
学生の皆さまは、採用担当から詳細をお聞きください♪