社員旅行に行ってきました★(その1)

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 
採用担当の近藤です。

先日、社員旅行に行ってきました!
行先は、福井県(コースによっては、石川県・滋賀県)です!
コロナの影響もあり、5年ぶりの社員旅行となりました。
久しぶりの社員旅行だったので、みなさんすごく楽しみにされていましたし、
私は、初めての参加ということもありドキドキの旅行でした。

あいにく、台風の影響もあり、天気が不安定ではありましたが、
小雨程度でなんとか耐えてくれたので、無事に予定通りのコースを回ることができました。

弊社の社員旅行はいくつかコースが用意されており、
コースによって体験できる内容や、観光場所、昼食内容などが変わってきます。
事前にコースの希望アンケートがあるのですが、どのコースにしようかかなり迷いました、、!

私は今回、福井県美浜町にあるレインボーライン山頂公園へ行くコースを選びました★

名古屋駅からバスで出発し、

まずは若狭湾の見渡せる海辺のバイキングで昼食を取りました。
特大サイズのエビフライが人気のようで、みなさん美味しそうにほおばっていました。

その後は、このコースの目玉でもある、レインボーライン山頂公園へ向かいました。
リフトかケーブルで頂上まで登り、三方五湖の景色を楽しみました。
小雨が降っていて景色が霞んでしまっていましたが、
頂上からの景色はすごく綺麗でした☆

頂上にはカフェもあり、景色を見ながら飲むドリンクは格別でした♪
みんな映え写真を撮ろうと必死でした(笑)

次は、羽二重餅の古里へ行きました。
試食をたくさん頂けて、私は初めて羽二重餅を食べたのですが、すごく美味しかったので、
家族へのお土産をたくさん購入しました★

この後は宿泊先へ向かうのですが、ここまででかなり盛り沢山の旅行でした!
宿泊先での様子や、旅行の醍醐味である夜の宴会の様子は、
また別でご紹介できればと思いますので、お楽しみにしてください★