内定者懇親会を行いました!!

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
採用担当の林です。

昨日、すでに弊社へご入社を決めていただいている方の、内定者懇親会が開催されました!!

遠方採用の内定者の方は負担となってしまうので、無理なくお越しいただける東海圏にお住まいの方・ご実家がある方と、マネージャー、先輩社員、キャリアスクールの講師陣も集まり、総勢70名での懇親会です!毎年、ホテルを借りて行っています。

役員の挨拶・乾杯で始まり、しばし歓談となります。初めて会う先輩社員・内定者が挨拶を交わし、アルコールやドリンクを注ぎ合いながら、交流を深めていきます。

その後、社員の紹介を行い、お待ちかね内定者の自己紹介です。ひとりずつマイクをまわし、自己紹介を行っていただくのですが、これがまた個性が出て、非常に面白いです☆今年は、バンドが好きな方や、比較的スポーツを行う方も多かった気がします。他にも、アニメやゲーム、麻雀など、それぞれ趣味を発表したり、中には、特技のルービックキューブを披露する方もお見えでした!(もちろん、持参。さすが!!)

最後は、グローバルシステム事業部 顧問の挨拶、またエンベデッドシステム事業部 事業部長の挨拶、そして全員の一丁締めで終了となりました。

最初は緊張していた内定者の方も、アルコールが入ったり、時間が経つにつれ徐々にほぐれていったようで各テーブルから笑い声が聞こえていました!!

私も、久しぶりに皆さんとお話でき、本当に楽しく、来年またお会いできることが今から楽しみです♪内定者の方々も、楽しんでいただけておりましたら、大変うれしく思います。

カーネル・ソフト・エンジニアリングの発展のため、内定者の皆さんが、4月から活躍していただけることを心待ちにしております!!