社員旅行 1日目☆

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
磯貝です。

先日、社員旅行にいきました。行先は、滋賀、京都です☆今回は総勢200名を超えるメンバーでの旅行です。幹事のみなさんはお揃いの赤のパーカーで登場し、みんな、やけに似合っていて、かわいらしかったです。

今回もいくつかのコースが用意されており、私は、黒壁スクエア散策→メタセコイア並木→昼食→白髭神社→ホテルの盛りだくさんのコースに参加しました。

まず、黒壁スクエアを散策しました。ガラス館に行き、見て楽しむ者、買い物を楽しむ者、それぞれに満喫していました。

そして、ガイドさんおすすめの黒いソフトクリームにチャレンジしました。

店員さんから溶けやすいので気を付けて下さいねと注意をもらっていましたが、手も口も予想をはるかに超えて、真っ黒になり、周りに笑われました。。。
でも、いい思い出になりました!!

次にメタセコイア並木に行きました。紅葉には少し早かったですが、2.4㎞に及ぶ並木は、色づいたらきれいだろうなと思いました。紅葉も雪景色も新緑の季節もそれぞれにきれいだろうなと思うと、また、時期改め行ってみたいなと思いました。そして、ぽかぽか陽気で自然の中にいたので、とても癒されました。

お昼ご飯は、発酵食品で有名な高島市特製ランチでした。純米酒の試飲もさせてもらい、料理、お酒をおいしくいただきました。

続いて、白髭神社に行きました。パワースポットとして知られており、多くの人が訪れていました。琵琶湖の中に鳥居があり、とても神秘的でした。参拝をし、おみくじを引き、野生の猿にも出会い、ここもしっかり楽しむことができました☆

移動中のバスも普段、顔合わせることの少ないメンバーと話ができたり、どこからかお菓子が回ってきたりと、濃い1日を楽しく過ごせました☆

宴会、2日目の様子は、別で紹介します!!

近江牛焼肉・焼きすき食べ放題、ラコリーナお買いものコースの様子も写真で少しご紹介です☆