カーネルグループ忘年会がおこなわれました!

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 採用担当の林です。

毎年恒例の忘年会を、今週おこないましたので、その様子をお伝えいたします。

忘年会は、新入社員歓迎会・社員旅行と同様の親睦会行事となり、親睦会の幹事が準備、司会・進行をおこないます。
社員数も増え、グループ全体で3つの親睦会があり、そのうちの1つの親睦会メンバーが運営してくれました☆

社長の挨拶、会長の乾杯で始まり、一斉においしい料理を取りに行ったり、久しぶりに会う社員と話したりと、社員みんなの笑顔が絶えません!

わたしも会場をぐるぐるまわり、たくさんの社員と話すことが出来ました。
また、今年の新入社員とも顔を合わせることが出来、近況を聞いたり、楽しんでいる姿を見て、入社してくれて良かったな~と心から嬉しくなります。

そして昨年に引き続き、軽音同好会のバンド演奏が始まりました!!
今年の新卒も複数名入っており、新卒の子が堂々と歌ったり、演奏したり、MCをしていると、その上司は心配そうに見つめていましたが、しっかりやりきる姿をみて、頼もしい!!と嬉しそうにしていました。まるで子を見つめる親御さんのようでした笑

最後は、豪華景品が当たる抽選会です!
毎回ドキドキしながらルーレットを見つめます。
当たった皆さんは、とても嬉しそうで、良いクリスマスプレゼントになりましたね☆

最後は、事業部長の「ONE TEAM!!」の掛け声と一本締めで終了です。
令和元年の締めくくりとして、とても楽しい忘年会になりました。