ノー残業デーの日

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 採用担当の林です。

先週末は、わたしが所属している部署でノー残業デーの日があり、ここぞとばかりに会社のメンバーと飲みに行きました!
というのも実は、、、ある事業部長のお祝い事があり、当人にはサプライズで宴会の場を用意するとの話を聞きつけ、是非一緒にお祝いしたい!!と参加させていただいたのです。

宴会を企画した社員と一緒に、お祝い用の旗をつくったり、台本を考えたり!
どうしたら喜んでもらえるかをみんなで考えている最中も、とても楽しかったです♪

他のみなさんのご協力もあり、大成功☆
喜んでいただけたかなと思っていますが、その会に参加して改めて、本当に社員同士仲が良く、事業部長も部下からとても愛されているなーと感じました。

この会社に入って、良かったな。と感じる瞬間です。

カーネル・ソフト・エンジニアリングは、もうすぐ800名を超える組織となります。
社員数が増えても、縦横のつながりが深く、距離も近いので、いろいろな人が相談にのってくれますし、一緒に喜びや苦しみを分かち合える仲間がたくさんいます。

良い仲間が働きやすい環境をつくってくれていると感じますが、会社としても福利厚生やワークライフバランスなどに注目し、しっかり制度を整えています。
ノー残業デーの導入や時短制度、有給休暇の時間単位での取得など、社員にとってありがたい制度がたくさんあります。

今後も社員全員で、会社を盛り上げていき、働きやすい環境づくりをおこなっていきたいと思います。