早期内定受理者との交流会(WEB)を行いました

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 採用担当の林です。

9月ですね。秋ですね。
秋といえば、芋・栗・秋刀魚(選択肢はわたしの主観です)・・・おいしい食べ物がたくさんあるのに、会社のメンバーとももう数ヶ月、外食や飲み会をしておらず、寂しいです。
特に今年の新入社員には、歓迎会や懇親会も出来ておらず、800名近くいる先輩社員とも知り合う機会がなかなか無いので、早くみんなで集まれるようになると良いな。と願っています。

そして、秋といえど、まだまだ暑いです。残暑は厳しく、熱中症で搬送される方も多いですし、大型台風も近づいてきていますので、皆さんくれぐれもお気を付けください。


先日、弊社に、早い段階で入社を決めていただいた学生さん向けに、先輩との交流会を行いました。もちろんWEBバージョンです!

本来であれば、直接先輩とお会いして、交流会や懇親会を行っておりましたが、今年は難しいと判断し、リモートでいろいろと質問をしていただいたり、実際の現場の雰囲気などを聞いていただいておりました。

タメになる話が聞けて良かった。和気あいあいとした雰囲気が感じられた。優しい先輩や同期となる人と話すことが出来、有意義な時間だった。仕事に対する漠然とした不安も和らぎ、働くことが楽しみになった。など、たくさんのお声をいただきました。

採用担当としても、久々に皆さんの元気なお顔を拝見することが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ご参加いただいた、学生の皆さま、そして先輩社員の皆さま、ありがとうございました。

4月から一緒に働いていけることが、今からとても楽しみです!!