よくある質問

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング採用の細川です。

入社して8ヶ月が経ちました。
採用の仕事に携わってきて、
「入社前後のギャップはありますか?」
と学生さんに質問されたことがありました。

私は、プラスに感じたギャップはたくさんありますが、
未だマイナスに感じたギャップはありません!
それは、説明会から、面接、内定をとってから行われる面談で、
たくさん質問ができる機会があるからです。
内定後の面談では内定をとった上で聞きたいことなど、
ざっくばらんに話し、自分の中の疑問や不安を払拭することができ、
入社後のイメージをすることができたからギャップが生じなかったと思います。

また、プラスに感じた点の中から1つだけ。
入社前、先輩の話や説明会や面接を通して、明るい会社だという印象がありましたが、仕事上だけの付き合いだけかと思っていました。
しかし、入社後、本当に社員同士の仲もよく、明るい会社だということを実感しました!!!

現在、インターンシップをマイナビ2022、リクナビ2022にて予約受付中です。
インターンシップでも会社の雰囲気を知っていただければと思います。