就職活動について

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング人事部の細川です。

2023年卒予定の皆さん。
就職活動が本格的に始まる前、
この時期には何をしたらいいんだろう?と悩まれる方も多いのではないでしょうか。

3年前、私が大学3年生の頃、
夏休みにインターンシップに参加して、満足感に浸ってました。
そして 後期のテストも終わり、 もうすぐ就職活動が始まることに焦りを感じ、
急いでインターンシップに参加したことを覚えています。
今思えば、この時期に、業界研究であったり、インターンシップに参加したりと、
もう少し行動すべきだったなと感じています。

この経験から少しでも興味がある業界や企業には、
インターンシップ・1DAY仕事体験へ、早めの参加をお勧めします!

参加することで、会社の雰囲気を感じることができたり、ホームページやマイナビ、リクナビでは知ることができなかったことなど、新しい発見ができると思います。
そしてそこで得たことを活用して、業界研究、企業研究をすることで、
就職活動が本格的に始まった時に焦ることはないでしょう!

弊社では、今後もインターンシップ・1DAY仕事体験を開催を予定をしております。

コロナ禍ということもあり、来社でのインターンシップ実施に関しては検討を重ねましたが、希望いただく学生さんがいらっしゃる限り、極力開催しようという事で、
感染症の防止対策をしっかりと行ったうえで、実施しております。

IT業界の楽しさ、大変さを感じていただき、今後の業界研究に役立てていただければと思います!
マイナビ2023、リクナビ2023にて受付中です!!!
皆様のご参加をお待ちしております。