インターンシップ・1day仕事体験へのご参加ありがとうございます。

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
インターンシップ担当の廣瀬です。

夏から始まった今年度のインターンシップ・1day仕事体験が終了いたしました。

IT業界のこと、プログラム開発というお仕事のことなど、実際に体験することによって、
お一人お一人のこれからに、少しでも役立つと良いなと思っております。

~参加者の声~
・学校で学んできたC言語などがどのように使われているか楽しく学ぶことができた。(制御系/理系対象コース)
・実際にモノを動かすことで、成果を実感できてよかった。(制御系/理系対象コース)

・グループワークを通して、モノを作ることの楽しさや達成感を感じることができました。(制御系/文理対象コース)
・文系でもやり遂げることができ、ITへの不安が解消されました。(制御系/文理対象コース)

・グループワークの演習や講義の内容が充実しており、とても勉強になった。(業務系/文理対象コース)
・IT業界における考え方や働き方について理解を深めることができた。(業務系/文理対象コース)

そして、いよいよ就職活動が始まりますね!
就職活動の準備はできていますか?
本格的に始まる前に、情報収集をしっかりと行い、
悔いのない就職活動にしてください。

弊社では会社説明会の開催を予定しております。
弊社のことはもちろん、IT業界のこと、就職活動のこと、
お話したいことがたくさんありますj。
是非、説明会もご参加ください!!

多くの方にお会いできることを楽しみにしております。