社員旅行 その2

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
磯貝です。

今回は、社員旅行の続き、宴会と2日目の様子をお伝え致します。

宴会は、広いお座敷にみんなが集まり、料理が並び、the宴会という感じで圧巻です☆

幹事のみなさんが考えてくれた、事業部対抗のゲームを行いました。
幹事さんが三太郎プラス乙ちゃんに扮し、ゲームを盛り上げてくれました☆

事業部の代表者が腕相撲をしたり、クイズに答えたり、絵を描いたり、時には体を張ったりとそれぞれの得意分野(??)で競いました!

そして、豪華景品が当たる抽選会も行いました。今回は、私もドンペリが当たり、人生初のドンペリをいただきました☆ 他にもディズニーやユニバーサルの旅行券、テレビにルンバなど今年の景品も豪華でした!!

その後は、料理もどれもおいしかったので、食事を楽しんだり、話をして、お酒を注ぎあい、それぞれに盛り上がったりと、とても楽しく、あっという間に時間が過ぎました!

そして、2日目は、京都宇治満喫コースに参加しました。

まず、平等院鳳凰堂に行きました。
初めて行きましたが、とても立派なところでした。
説明を聞きながら周り、勉強にもなりました。

抹茶のソフトクリームも食べました。
この旅行で、黒と緑のソフトクリームを食べました☆

昼食は、宇治川船上でのすき焼きです。天気もよく、周りの景色を楽しみながら、みんなですき焼きを食べてました。乗り込むときと降りるときだけ、そわそわしましたが、あとは、川なので波もなく穏やかで、すき焼きに集中することができました。

そして、お抹茶づくり体験です。自分たちでお抹茶を石臼で挽き、その場で点てて飲むことができます。気持ちを込めて挽いた結果、次の日、筋肉痛になりました。我ながら、おいしいお抹茶を点てることができました!!

同じコースのメンバーはみな、どんなことにも全力で取り組むメンバーの集まりだったようで、抹茶を挽くこと、点てることに楽しみながら全力で取り組んでおり、そんな姿は、とても素敵でした☆ 見ていると、先輩・後輩・同期、みんな仲良く、楽しんでいました。こういった姿を見ていると、会社の雰囲気、仲の良さを実感します!!

社員旅行はいくつかのグループに分けれていきますが、今回は初めて一緒にいくメンバーが多く、いろいろな人と交流がもて、いろいろ知ることができ、とても楽しい2日間でした☆