レクリエーション同好会

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
採用担当の林です。

12月に入り、ますます寒さが厳しくなってきましたね。明日は一日外の予定ですが、ダウンコートとホッカイロでなんとかしのごうと思います。。。

さて先日、レクリエーション同好会の活動がありましたので、ご紹介致します。

少し前からセントレアで『FLIGHT OF DREAMS』というエリアが出来たのはご存知でしょうか?私はまったく知らなかったのですが、レクリエーション同好会の会長が、お子さんも楽しめて、家族みんなで行ける場所。ということで、数か月前からココに行こう!と計画を立ててくれて、チケットも手配してくれ、当日を迎えました。

いざ、中に入ると、異空間!少し暗めのエリアで、たくさんの光が飛び交う中、まず目の前に現れたのは、大きな大きな飛行機でした!これにはこどもたちも、テンションあがって大騒ぎ。

いろいろなコンテンツがあったので、1つ1つまわってみました。

「飛行機の製造工程」を学ぶところ。工場にいるような体験ができ、部品がどのように組み立てられるかを見ることができます。

次に向かったのは、「紙ヒコーキ場」。1人1人紙をもらって、好きなように紙ヒコーキを折っていきます。また、折った飛行機に、絵や模様も描いたりできるので、こどもたちもとても喜んでました。最終的に、紙ヒコーキを飛ばす場所に行き、ちゃんと飛ぶと、音を奏でたり、キレイな線を描いたりする!というものですが、残念ながら、私のこどもが折った紙ヒコーキは、すぐにビュンと下降してしまい、音を聞くことはできませんでした。。。笑 でも何度も並んでは、飛ばしに行ったりととても楽しそうで、良かったです♪もちろん、上手に飛ばせているこどもたちもたくさんいました!!

他にも、紙に描いた飛行機をスキャンして、ドーム空間内の空中を飛び回るコンテンツや、CAさんのお仕事体験できるコーナー、コックピットが見れたり、中には飛行機が操縦できるシミュレーターもありました!残念ながら時間の都合で、体験できないものもありましたが、また日を改めても行ってみたいと思いました。

今回はほぼ、ご家族で来ている社員が多く、普段仕事や懇親会でしかみれないメンバーのパパ・ママの顔も見ることが出来、ほっこりしましたし、こどもたち同士も同年代が多く、話したり、年齢が上の子が下の子の面倒を見たりする姿もとてもかわいかったです。

また次回『レクリエーション同好会』の活動の際もご紹介できればと思います!!