忘年会

こんにちは。
株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング
採用担当の林です。

今週、カーネルグループの忘年会が行われました!!

まずは、社長の乾杯から始まり、早々に、先日行われた【PMコンテストの表彰】がありました。ロボット走行部門 4連覇ということで、社長から賞金も出ていました!頑張った甲斐がありますね!

その後…通常であれば歓談に入りますが、今回は非常に盛りだくさん!!

社長が出張に行った際、海外で調達してきた【ドローンの争奪戦】。じゃんけんで社長に勝った人がもらえます!とっても欲しい人は、すごく熱がこもっていたじゃんけんでした☆

続いて、今年立ち上げた【軽音楽同好会】のバンドお披露目がありました。歌も演奏も、とてもうまかったです♪

さて、最後はお待ちかね。豪華景品が当たる、【ルーレット大会】です☆
ディズニーやUSJチケット!PS4、hot&cool…欲しいものがたくさんあり、ドキドキしながら見守りましたが、グループ全体で800名以上いるので、なかなか当たらないものですよね…残念です。笑 でも当たった皆さんは、非常に嬉しそうで、その笑顔だけで私は満足です!!笑

入社1年目のメンバーで、久しぶりに会う社員もいましたが、春の新入社員歓迎会で会ったときとは違い、会社にもだいぶ慣れて、元気に頑張ってます!という声を聞くことができ、嬉しかったです!若い力で、会社をさらに盛り上げていってほしいと思います。

こうして、会社が全体で集まる機会を設けてくれることにより、それぞれの同期や、普段あまり仕事でかかわらないメンバーとも話すことができます。仕事の悩みや相談から、プライベートの恋愛事情まで、何でも話せる仲間がいるって良いですよね☆ 本当に仲が良いことが、弊社の自慢です!!