2019年度 内定者懇親会を行いました

こんにちは。 株式会社カーネル・ソフト・エンジニアリング 採用担当の磯貝です。

10月に内定者懇親会を開催致しましたので、その様子をお伝えします♪  

内定者のみなさん、また、遠方の内定者の方もご都合つく方はご参加くださり、マネージャー、先輩社員、キャリアスクールの講師陣が集まり、約80名での懇親会になりました。

今年度から二部構成という形で最初は、社長、顧問からの挨拶、キャリアスクールより研修についての説明がありました。 ここでは、皆さん真剣な表情で話を聞いておりました。

その後、先輩社員を交え、お食事、飲み物も用意しての懇親会へ移りました。

事業部長の挨拶・乾杯で始まり、しばし歓談となります。内定者の方同士、また、先輩社員と楽しそうに話をしており、笑い声があちらこちらから聞こえてきました。
4月から社会人になること、当社で働くことのイメージや楽しみが膨らんでいればいいなと思っていました☆
その後、社員の紹介を行い、内定者のみなさんに自己紹介をしてもらいました。 みなさんの意外な一面を知ることもできる楽しみな時間です。この自己紹介で会場にいる人たちと共通の趣味が見つかったり、会話も広がっていったりととても盛り上がりました!!
最後は、事業部長、顧問の挨拶で終了となりました。

内定者の方から楽しかったという声もたくさん聞くことができ、久しぶりお会いする方の元気な姿を見ることができ、大変うれしく思いました。
そして、4月から一緒に働けることを心待ちにしております☆