多いクルマでは100個以上搭載!?先進技術の頭脳を担う「制御系ECU」。
多いクルマでは100個以上搭載!?先進技術の頭脳を担う「制御系ECU」。
制御系システム開発では、⾃動運転、⾛⾏安全、コックピットHMI、EV(電気⾃動⾞)といった
先端技術に関わる開発から、エンジン、ハンドル、ブレーキ等のクルマの基本となる開発まで、
多いものでは1台の⾃動⾞に100個以上搭載されている
「制御系ECU(Electrical Control Unit)」の開発に幅広く携わっています。
ECUの性能がそのままクルマの価値につながる時代。
私たちは確かなエンジニアリング⼒で⾃動⾞業界の進化に貢献します。
先端技術に関わる開発から、エンジン、ハンドル、ブレーキ等のクルマの基本となる開発まで、
多いものでは1台の⾃動⾞に100個以上搭載されている
「制御系ECU(Electrical Control Unit)」の開発に幅広く携わっています。
ECUの性能がそのままクルマの価値につながる時代。
私たちは確かなエンジニアリング⼒で⾃動⾞業界の進化に貢献します。
- 走行安全分野
-
-
❶ ロケーターカメラ★❷ ミリ波レーダー★❸ プリクラッシュ・セーフティ★❹ LiDAR(ライダー)★
-
❺ 画像センサ★❻ エアバッグ❼ ステアリング制御★ADAS(先進運転支援システム)
-
- ボデー制御
-
-
❶ コネクテッド(車外連携)❷ マルチインフォメーションディスプレイ❸ イモビライザ制御(セキュリティ)❹ ライト制御❺ タイヤ空気圧センサ
-
❺ タイヤ空気圧センサ❻ スマートキー・デジタルキー❼ エアコン❽ ドア・ドアミラー制御
-
- パワートレイン分野
-
-
❶ HV、EV制御(インバータ)❷ 電池制御❸ 車両姿勢制御
-
❹ AT、CVT制御❺ ブレーキ制御❻ エンジン制御
-
要件定義、設計、開発、試作評価まで。制御系ECUの開発をトータルでサポート。
要件定義、設計、開発、試作評価まで。制御系ECUの開発をトータルでサポート。
KSEは⻑年培ってきた技術と信頼で、⼤⼿⾃動⾞部品メーカー様と直接取引を⾏っています。
制御系ECUの開発⼯程を、ほぼ丸ごとおまかせいただけるのも強みのひとつ。
要求分析・要件定義からはじまり、設計、プログラミング、試作評価まで、開発をトータルでサポートします。
「困ったときはまずKSEに相談したい」そう⾔っていただけるのが私たちの誇りです。
制御系ECUの開発⼯程を、ほぼ丸ごとおまかせいただけるのも強みのひとつ。
要求分析・要件定義からはじまり、設計、プログラミング、試作評価まで、開発をトータルでサポートします。
「困ったときはまずKSEに相談したい」そう⾔っていただけるのが私たちの誇りです。
次世代⾃動⾞に⽋かせない分野をカバー。KSEが設計開発を担う主な分野。
次世代⾃動⾞に⽋かせない分野をカバー。KSEが設計開発を担う主な分野。
⾃動⾞ECUの需要は加速度的に⾼まっています。
そんな中でKSEは、他にはないソフトウェア開発⼒で幅広い技術分野をカバー。
より安全かつ、より快適な未来のクルマづくりにおいて重要な役割を担っています。
そんな中でKSEは、他にはないソフトウェア開発⼒で幅広い技術分野をカバー。
より安全かつ、より快適な未来のクルマづくりにおいて重要な役割を担っています。
⾛⾏安全分野
⾃動⾞の⾛⾏安全につながるADAS(先進運転⽀援システム)やDSS(運転者サポートシステム)などの開発に携わっています。最適な⽀援をコンピューターが⾃動的に判断することで、未来の先進運転や⾃動運転を実現。ECU開発で最もホットな分野のひとつです。
ボデー分野
クルマの使い勝手や居心地の良さを決めるボデー分野のECU開発も得意としてい ます。クルマの状態や情報を表示するマルチインフォメーションディスプレイや スマホでクルマを操作するデジタルキー等、外部との通信を介して様々なサービスを提供するコネクテッドカーと言われる開発を担当しています。
パワートレイン分野
エンジン制御やスロットル制御はもちろん、ハイブリッドやEVシステムを制御するソフトウェアなど、クルマの⾛⾏性能を左右するパワートレイン分野のECUを開発しています。パワートレイン効率の向上で燃費性能がアップすれば、地球環境に優しいクルマづくりにもつながります。
⾃動⾞業界の最先端に携わるチームの中で、エンジニアとして成⻑できる!
グローバル市場をいち早く開拓し、世界トップレベルの開発⽔準を維持し続ける⽇本の⾃動⾞産業。その最先端をゆくチームの中のエンジニアとして、様々な開発工程に携わることができます。ここで濃密な経験を積むことで、技術レベルの高いエンジニアに成⻑することが可能です。